福生いろいろ

福生に住んで10余年。雑誌やテレビであまり取り上げられないお店や場所で、おもしろいとこあるんだけどなぁと言う視点で、ほどほどな福生愛に身を任せあれこれ書いてみるブログ(^ ^)

米軍用住宅(ハウス)を改造したオシャレなカフェ

今では少なくなった昔ながらの米軍用住宅、通称「ハウス」。八高線東福生駅から拝島方面に線路沿いを5分弱歩き、ちょっと入ったところに数軒ハウスが並んでいるエリアがあるんだけど、その中にあるカフェ D-31がなかなかオシャレ。

 

この看板があるとこの小さな道を入って。

f:id:miscellaneousfussa:20180912154740j:plain

 

夜なので暗くてわかりにくいけど、外観。

f:id:miscellaneousfussa:20180912154635j:plain

 

カウンターに並ぶのは、美味しそうな手作りのお菓子。そのときによって違うそう。

f:id:miscellaneousfussa:20180912154917j:plain

f:id:miscellaneousfussa:20180912154945j:plain

f:id:miscellaneousfussa:20180912155011j:plain

 

食べ物メニュー、常時あるのはカレーで、気まぐれでキッシュがあるときもあるそう。

カウンターで先にオーダーしてお会計。

 

ほどなくして、オーダーしたラテが到着。

f:id:miscellaneousfussa:20180912155303j:plain

 

行ったタイミングが良かったのか悪かったのか(笑)、他にあまりお客さんいなかったのでお店の写真をいろいろ撮らせていただけた。

f:id:miscellaneousfussa:20180912155530j:plain

f:id:miscellaneousfussa:20180912155555j:plain

f:id:miscellaneousfussa:20180912155617j:plain

 

部屋が全部で3つある感じで、どの部屋もオシャレ。

沖縄に最近増えてきた外国人住宅を改造したカフェやレストランと似た部分あるかも。港川の辺りとかね。あの辺りが好きな人は、絶対ハマるはず!

ご飯食べるところ、飲むところは多い福生。実はオシャレなカフェは少なめ。ここは、そんな数少ないオシャレなカフェの一つとも言えるかも⁈

居心地良くてついノンビリしちゃう、そんな空間。
次回は早起きして朝ご飯食べに行こうかな。

◾️D-13
福生市福生2219-D-13