福生いろいろ

福生に住んで10余年。雑誌やテレビであまり取り上げられないお店や場所で、おもしろいとこあるんだけどなぁと言う視点で、ほどほどな福生愛に身を任せあれこれ書いてみるブログ(^ ^)

夜の福生

居酒屋もたくさんある福生。西口側にも東口側にも、チェーン店もあるし個性強い個人経営の店もある。結構飲むとこは多い町だと思う。

 

あえてエッジのきいた内容を載せることにしよう。

あまりメディアに取り上げられない、場合によってはイメージが悪い福生の繁華街の夜。

 

多国籍な町らしく、週末の夜の繁華街にはいろーんな人がいる。横田基地があるからアメリカ人も多いけど、羽村にある工業団地で働いてる南米系の人も遊びに来るし、繁華街で働いてる人の国籍もさまざま。

 

日本の米軍基地共通のルールで、軍人は0時までしか基地外で飲酒してはいけないし、ランクによっては1時までに家に帰らないといけない。

それが福生みたいに基地がある町の繁華街の客足と密接に関係する。週末に繁華街が賑わうのが、だいたい22時くらいから0時半くらいまで。0時を過ぎると、門限がある人たちはソワソワ(笑)。違反すると厳しいペナルティーが待ってるだけに。

 

外国人がいるって言うだけで怖い!と言う人はともかく、多国籍で盛り上がる夜の福生の繁華街、夜遊びが好きなら一度遊びに来てみてはいかが?

 

どの店に入ったらいいかわからなくても、漏れ聞こえてくる音楽で判断するのもあり。たいてい、バーはカバーチャージないからちょこっとのぞいてみることもできるし。

 

ちなみに。

Rockが好きなら、ライブハウスChicken Shackとか。

Hiphopが好きなら、バーだったらRed Cave、クラブならEchelon、Smooth、7&7、Eddies、CRUNKとか。

他にも小さいバーがいろいろあって、賑わってる。

 

行く時間帯は非常に重要。早過ぎても遅過ぎても、人いないなぁ?になっちゃうから(笑)。

 

じゃ、週末の夜の福生の感じがわかるように、いろいろ貼っとこ。

 

f:id:miscellaneousfussa:20180914160418j:plain

f:id:miscellaneousfussa:20180914160551j:plain