福生いろいろ

福生に住んで10余年。雑誌やテレビであまり取り上げられないお店や場所で、おもしろいとこあるんだけどなぁと言う視点で、ほどほどな福生愛に身を任せあれこれ書いてみるブログ(^ ^)

夏場はたまにしか開いてない、ジャークチキンの名店

福生駅東口と16号の間の飲み屋街のすぐ近くにあるジャークチキンの名店、Butcher’s Jerk Grill。

 

オーナーのButcherさんがレゲエアーティストで、いろいろなレゲエイベントでジャークチキンの店を出店したのが始まりで、その美味しさから評判となりフェスを含むいろんなジャンルのイベントで出店するようになり、福生に店舗も誕生。私も過去に、代々木公園でここのジャークチキンを食べたことがあってお店が福生にできたときは、あのお店だ!って思ったし。

 

ジャマイカで修業して覚えて来たと言う手作りのジャークシーズニングは、「ジャークチキンって辛いやつでしょ」と言う既成概念をくつがえす全く辛くない、いろいろなハーブやスパイスが混ざったマイルドな味。

ケチャップやホットソースをお好みでかけるスタイル。辛いのが好きな人は、お店に数種類のホットソースがあるから、とびきり辛いやつを選べばよし。私はケチャップ3 : 軽めのホットソース1 くらいの割合でかけるのも好きです。

 

ジャークポークも美味。リクエストすれば、ジャークチキンとジャークポークのミックスもあり。

ここのビーンズアンドライスがまた絶品なんで、ぜひとも単品ではなくコンボをお勧めしたい!

f:id:miscellaneousfussa:20180827194302j:plain

 

 

難点は、人気あり過ぎて夏場は特にいろんなイベントに出店するのに忙しいそうで、なかなかこの福生の店舗が開いていないこと(笑)。

食べたいのにー(笑)。

◾️Butcher’s Jerk Grill
福生市福生876-12