福生いろいろ

福生に住んで10余年。雑誌やテレビであまり取り上げられないお店や場所で、おもしろいとこあるんだけどなぁと言う視点で、ほどほどな福生愛に身を任せあれこれ書いてみるブログ(^ ^)

オスプレイ騒動

横田基地オスプレイが配備されることになると聞いてはいたけど、ついにいつからかが明らかになり、福生や瑞穂に報道陣が押し寄せているらしい。

 

ド平日に駅やら基地の周りで抗議活動してる人たちいるそうだけど、そう言う人たち、仕事はしてないの?って思ってしまったり。

SNS見てると「1日に何回飛行したか観察して記録すべき」と言う人もいるけど、じゃあオスプレイが配備されたら仕事はおろかどこにも行かないで何もしないで毎日空見て過ごすの?

 

一市民として、墜落事故等がないといいなってもちろん思う。だけど、一人暮らしで特に裕福なわけでもなく「働かざるもの食うべからず」な身としては、オスプレイ配備のニュースを横目で見つついつもどおりの生活を送るのみ。